「龍勢神中」ブログ

地区中総体で大健闘!

土日の大会が終了し、多くの部が入賞を果たすことができました。応援やサポートをしていただいた生徒の皆さん、保護者の皆様、大会関係者の皆様大変ありがとうございました。今回で部活動を引退する3年生もいますが、これまでの自分の成長に自信を持ち、次なる目標に挑んでほしいですね。上位大会に進出する皆さんはこれまで以上に頑張ってください!

地区中総体開幕です。

今週土日は地区中総体が行われています。今回掲載するのは先日行われた新体操競技で見事団体優勝した新体操部。エレガントに決めるあたりが流石ですね。新体操部に続いて頑張ろう神中!

実習の皆さんお疲れ様でした。

3週間に渡った教育実習生の実習が終了しました。お二人は本校の卒業生です。

研究授業を終えて晴れやかな表情でした。最終日にはそれぞれの学年でお別れ会があり花束や色紙をプレゼントがあったようです。本校での経験を今後の糧にしていただきたいですね。お疲れ様でした!

卒業アルバム用写真撮影

今週末はいよいよ3年生最後の地区総体です。本日は3年生がアルバム用の部活動写真を撮りました。

これまで一緒に汗を流した仲間とベストな試合ができるように心から願ってます!

                     やる気満々の硬式テニス部

                   ダンススクールで活躍中!

【サッカー部】若木山公園の清掃ボランティアを行いました

13日の放課後の時間を利用して、サッカー部員たちが、若木山公園の清掃活動に取り組みました。

 

本校サッカー部が、主体的に、定期的に行っている地域貢献活動です。

 

 本校の学校教育目標は
「世の中のために主体的に貢献しようとする人材(グローカリアン)の育成」です。

 

自分の住んでいる地域で自分にできることを具体的に行動できることはもちろん、
地域のみなさんから応援していただける学校を目指してまいります。