2023年6月の記事一覧

鉛筆 今年度初の定期テスト

 29日、30日と2日間にわたって1学期期末テストが行われました。特に1年生は入学してから初の定期テストでドキドキの2日間だったようです。1日目の放課後には質問学習会に沢山の生徒が残って勉強に励みました。頑張って勉強するととっても疲れますよね。皆さん、大変お疲れ様でした! 

指定ポロシャツを導入しました。

今年度から本校で導入した指定ポロシャツをご紹介します。

速乾性で通気性の良い素材でできており、左胸には校章がプリントアウトされいます。制服として着てもよし、体操着として着てもよいので生徒達からは人気のようです。じめじめした季節を快適に過ごしてほしいですね。

テスト勉強は自ら取り組みます

期末テストを来週に控えて各学年で対策をしています。3年生は自分でプリントを選んで取り組み、それを採点してもらいます。合格するとスタンプがもらえて次のプリントに進むというスタンプラリー形式。やらされるのではなく、自ら取り組むのがポイントですね。何事も自主性が大切です。

地区中総体で大健闘!

土日の大会が終了し、多くの部が入賞を果たすことができました。応援やサポートをしていただいた生徒の皆さん、保護者の皆様、大会関係者の皆様大変ありがとうございました。今回で部活動を引退する3年生もいますが、これまでの自分の成長に自信を持ち、次なる目標に挑んでほしいですね。上位大会に進出する皆さんはこれまで以上に頑張ってください!

地区中総体開幕です。

今週土日は地区中総体が行われています。今回掲載するのは先日行われた新体操競技で見事団体優勝した新体操部。エレガントに決めるあたりが流石ですね。新体操部に続いて頑張ろう神中!