「龍勢神中」ブログ

校舎増築工事に伴う駐車場の変更のお知らせ

校舎増築工事に伴い、令和5年1月12日(木)より本校駐車場の位置が変更されます。

これまで使用していた校舎南側隣接駐車場は、今後校舎の増築スペースとして使用されるため、一切使用できなくなります。

本校南側道路の向かい側に新たな駐車場が新設されますので、今後はそちらをご利用ください。

 ※以前、砂利駐車場だった場所に新たな駐車場が造成されます。

利用方法に関する詳細は、下記データでご確認ください。

 

20230110駐車スペース.pdf

制服・運動着について

新型コロナ禍の学校運営や個の多様性など昨今の社会情勢などを鑑み、現在購入している制服・運動着に、女子のスラックスと夏場のポロシャツを導入することにしました。

以下に、お知らせを添付しますので、ご覧ください。

制服・運動着について.pdf

学習発表会の様子

10月31日(月)から11月2日(水)にかけて、学習発表会を実施しました。

今年度より、学年ごとに設定したテーマに沿って調査学習を行い、その学習の成果をICTを駆使しての発表会を実施したところです。

 

 

神中新聞を発行!

本校生徒会で制作した「神中新聞」を、以下の場所に掲示させていただきました。

ぜひ、ご覧ください。

 <掲示箇所>

   ・ヤマザワ神町店 様

   ・ツルハドラッグ東根神町店 様

   ・神町公民館 様

 

 <神中新聞データ>

   神中新聞 PDF.pdf

生徒活動花植ボランティア & PTA活動グリーンカーテン設置作業

生徒による花植ボランティアが行われました。

たくさんの生徒が参加してくれました。

テニスコート横の花壇やプランターにいろいろな花の苗を植えました。

 

PTA活動環境部によるグリーンカーテン設置作業が行われました。

アサガオの苗が広がるように菜園ネットの設置を行いました。

朝早くからお集まりいただき、本当にありがとうございました。