カテゴリ:学校行事

授業参観・PTA総会

29日の昭和の日は、授業参観とPTA総会でした。

授業参観は担任による道徳です。各クラスとも工夫を凝らした授業を行いました。

PTA総会、学年PTA総会はオンラインで行い、最後は学級懇談会。休日にもかかわらずたくさんの保護者の方にご来校いただき本当にありがとうございました。

生徒総会・運動会集会

本日6時間目は生徒総会・運動会集会でした。

PC室をスタジオにして、各クラスとオンラインでつなぎます。生徒会役員と一般生徒のやり取りを全校生徒が視聴する形式です。その形式も慣れたもので、進行も非常にスムーズでした。思いがけない質問で全校生徒が笑う場面もあったようですね。みなさん、ご苦労様でした。

生徒活動花植ボランティア & PTA活動グリーンカーテン設置作業

生徒による花植ボランティアが行われました。

たくさんの生徒が参加してくれました。

テニスコート横の花壇やプランターにいろいろな花の苗を植えました。

 

PTA活動環境部によるグリーンカーテン設置作業が行われました。

アサガオの苗が広がるように菜園ネットの設置を行いました。

朝早くからお集まりいただき、本当にありがとうございました。